日本妹的台灣生活 kana-taiwanlife

2014.9-2018.6 大学四年間を台湾で過ごし 2017.8-2018.1 に中国深センへ交換留学 台湾 中国 中国語に魅了されこよなく愛している日本人女子が気がついた事、思い、留学生活や、台湾、中国の事をきままに発信していきます! 一個很愛台灣 中文 中華文化的女孩 分享一些想法看法與生活喔 請多多指教

はじめまして!初次見面!

はじめまして!
初次見面!
 
日本妹こと佳菜(かな)です👧🏻
我是日本妹的佳菜(卡那)
 
中国語ではじゃーつぁい(jiā cài)って読みます!
中文叫做 jiā cài ㄐㄧㄚˉㄘㄞˋ
 
 
もともとFacebookの方で
ページを開いて更新してたのですが、
本來在臉書經營粉絲頁
 
 
Facebookは日本人の利用数が
後來想用臉書的日本人
 
少ないかなーと思ったのと
比台灣人還少
 
もっともっと日本の方に台湾や中国語の魅力を
而且想要讓更多人知道台灣與中文的魅力
 
伝えられたらなと思いブログを始めました!
才開始這個部落格
 
 
中国語についてなども更新していけたらいいなと思ってるので
以後也想介紹中文的事情
 
今後も日本語と中国語でブログを更新していく予定です!
所以以後也打算經營這樣子的雙語部落格喔
 
よろしくお願いします😆💕
請多多指教
 
 
 
過去にFacebookであげた記事も
 
之前在臉書上發的文章也
 
少しずつあげていきます!
慢慢在這裡po上去喔
 
 
⚠️台湾で生活していたため
因為我在台灣學中文的關係
 
私が使用する中国語の単語や表現はかなり台湾人です
我用的中文,單字,說法都很台
 
そのため中国大陸の中国語を勉強されてる方には慣れない表現などがあるかもしれませんが 
所以正在學中文(在日本學中文大部分都大陸說法與簡體字)的人可能會有一些不習慣的點
 
そういった点もコメント欄でシェアなどしてください!
但如果有了這些留個言多多跟我分享唷!
 
私自身台湾と中国の違いなどもアップして行きたいと思います!
我自己也打算在這邊分享台灣與中國的差異這些~