日本妹的台灣生活 kana-taiwanlife

2014.9-2018.6 大学四年間を台湾で過ごし 2017.8-2018.1 に中国深センへ交換留学 台湾 中国 中国語に魅了されこよなく愛している日本人女子が気がついた事、思い、留学生活や、台湾、中国の事をきままに発信していきます! 一個很愛台灣 中文 中華文化的女孩 分享一些想法看法與生活喔 請多多指教

1つが2つに!?台湾が大好きな買一送一

こんにちは 日本妹ことジャーツアイです!

大家好~ 日本妹的佳菜喔!

 
今日は過去のFB記事をアップ!
今天我在這邊介紹我之前在FB粉絲團上分享的內容喔
 
台湾が大好きな買一送一を紹介します!
介紹台灣很愛的買一送一~!
 
↓↓↓↓
 
 
 
1つ買うともう1つ付いて来る!
(下面有中文)
 
台湾にはこの
1つ買うと1つプレゼント(買一送一)
2つ買うと1つプレゼント(買二送一)
があちこちで行われています!
 
私最初の頃
このシステムを知らなくて
コンビニでご飯、飲み物と
チョコレートを買ったんですよ
 
 
そしたら
「このチョコ買一送一だよ〜」
って言われてぽかーん。
文字で見ればまだしも、急に言葉で言われると🙅🏻😂
 
 
その頃はコンビニで物を買うのもドキドキで
頭の中でシミュレーションしてたんです
どんな風に受け答えしようか
 
この「このチョコ買一送一だよ〜」
って言われた瞬間に崩されました。笑
頭の中で考えてた流れはなくなって
一瞬にして真っ白に。笑
 
そしたら店員さんが
普通にもう1つ持ってきて会計。
心の中で(あああ!1つでいいのにぃぃぃ)
って思いながら何も言えずにお会計
 
後で2つ目のチョコレートは換算させてなくて買一送一の意味を理解しました。笑
 
台湾ではスタバでも買一送一があるほど
台湾人はこの買一送一が大好きです!笑
 
スタバの買一送一は一大イベントの様に
みんながスタバに殺到します!笑
飲み物基本20~30分待ち。
+注文まで並びます。笑
 
ぜひ台湾に行った時は
この買一送一注目してみてください!
 
このシステムを使うとお得に買い物できちゃうことも!
 
 
お友達と仲良くなるきっかけに
 
今日スタバで買一送一やってるから行こう!
 
なんて誘って見るのもいいかもしれません^^
 
(下に中国語の文もあります!)
{A1AAECA0-4B1E-4584-838C-ABE233D5F17E}


 
 
買一個就送一個!?(買一送一)
 
我剛來台灣嚇到的就是「買一送一」
 
因為日本沒有這種商業方式
可是台灣還蠻多
 
我一開始連一個人去便利商店也怕怕的
那時候我一個人很緊張地去
(我已經腦袋裡面想好要買什麼 要跟店員說什麼)
 
進去便利商店
先去選飯 之後去選飲料
都選好的那時候
看到了巧克力⋯ 讓我好想吃
所以我拿了一個巧克力之後去結帳
(我:很緊張地看店員 好像我看到鬼一樣)
店員開始結帳
竟然他笑著跟我說
「這巧克力現在買一送一喔」
他說什麼!?買一送一!?蛤?
(這時候我想好的回答已經被打亂了)
我什麼都沒說
店員就再拿了一個開始結帳
!?
(等等等 我一個就好的啦~)
心裡那麼覺得可是不敢說 來不及
就默默地付錢⋯
 
後來知道
因為有買一送一的活動
店員貼心的再加了一個而已
 
在外國買個東西也像世界末日一樣很緊張啊 哈哈哈
 
{288729CA-7DDA-48E6-9406-5FA7A3122A20}